2010年3月14日『ダイヤ改正』翌日の大糸線・その3「小滝駅→根知駅の順で行きます」




小滝駅に到着しました。すでにあたりは真っ暗です↓
イメージ 1
イメージ 2
フラッシュ撮影が必要です。

ホームに出ました。糸魚川方面です↓
イメージ 3
イメージ 4
南小谷方面です。

駅名版です↓
イメージ 5
何も語らず・・・ただ沈黙を守るのみ・・・

以前訪問した時にはゴミだらけでしたが・・・↓
イメージ 6
イメージ 7
綺麗になっていました・・・と思ったら、もう空き缶が置かれていました・・・orz



さらに北へ向かいました。「糸魚川南小谷間」で唯一、列車交換(行き違い)が可能な「根知駅」に向かいます。


そして、「根知駅」に到着しました↓
イメージ 8
イメージ 9
フラッシュ撮影しないとダメですね・・・orz

ホームに向かいます↓
イメージ 10
イメージ 11
ホームに上がり、糸魚川方面を見ます。

折り返し、南小谷方面を見ます↓
イメージ 12
イメージ 13
その先は暗闇で何も見えない。

ただ、この駅名版はそんな僕らを見つめるだけ・・・↓
イメージ 14


こうして、根知駅を後にしてさらに北へ向かいました。次の駅は「頸城大野駅」です。
それからさらに北へ・・・

次回「その4(最終回)・頸城大野駅→姫川駅糸魚川駅の順で帰りました」でお送りいたします。それでは・・・







            Written by てつ人28面相