2010年3月13日『ダイヤ改正』当日「大糸線」(春の18切符2回目)その2・あの熱狂からさめた『直江津駅』・・・寂しい




直江津駅に到着しました↓
イメージ 1
イメージ 2
ここで乗り換えのため、降りました。

あの2番線の長岡側には、一部ヲタがいましたが・・・↓
イメージ 3
イメージ 4
ほとんどが一般客で、あの熱狂の面影も全くなかったです。

特急に乗ろうかと思いましたが・・・↓
イメージ 5
イメージ 6
たまには、普通電車に乗ろうと思いました。高岡行きに乗ります。

鉄道ファンへのお願いもありました↓
イメージ 7
イメージ 8
そして、2番線には誰もいない・・・あの盛り上がりは、いったいどこへ・・・orz


1番線にある419系普通電車「高岡行き」に乗ります。これは後方部分です↓
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
正面は、また顔が違っています。(元は583系を改造したもの・・・)

車内です。元寝台電車なので座席スペースは広いです↓
イメージ 12
イメージ 13
運転席側です。



しばらくしてから発車しました。当然、糸魚川駅で降りますが・・・
いよいよあの「キハ120系」に乗車するわけですが・・・

次回「その3・大糸線新型車両『キハ120系』登場」に続きます。それでは・・・・







            Written by てつ人28面相