2010年3月13日『ダイヤ改正』当日「大糸線」(春の18切符2回目)その1・寝坊してしまった・・・orz、高田駅からスタート

前回までの『直江津駅でお見送りシリーズ』を行い、一度アパートへ戻って来ました。しかし、寝坊して朝4時頃の金沢行き北陸・能登のお見送りができなかった・・・orz


とりあえず、気持ちを切り替えて高田駅へ向かいました↓
イメージ 1
雨が降っていました。

時刻表を確認します↓
イメージ 2
イメージ 3
8:48発の長岡行きに乗車します。(直江津駅で乗り換えますが・・・)


前回に引き続き「青春18きっぷ」を使用します↓
イメージ 4

2回目のスタンプを押してもらいました↓
イメージ 5
イメージ 6
2回目スタートです。

ちなみに『土・日きっぷ』が3月をもって終了します↓
イメージ 7
ウィークエンドパス』・・・意味ねー!!


時刻を確認して・・・↓
イメージ 8
イメージ 9
あれは?・・・・

485系国鉄色、新井行き(新井駅から「快速くびき野」新潟行き)がやって来ました(動画)↓


485系国鉄色、新井行きです↓
イメージ 10
しかし、時間がないので・・・

すぐに2番線ホームに向かいました↓
イメージ 11
イメージ 12
長岡行きがやってきました。撮影後、乗車しました。


とりあえず、直江津駅まで乗りました。目的は糸魚川です。大糸線です。あの熱狂的な直江津駅は・・・

次回「その2・あの熱狂からさめた『直江津駅』・・・寂しい」に続きます。それでは・・・








            Written by てつ人28面相