2010年3月12日『ダイヤ改正』前日「大糸線」(春の18切符1回目)その8・みんなに見送られて『キハ52系』最後の南小谷行きが発車します





時刻表を見ます。大糸線最終列車です↓
イメージ 1
イメージ 2
改札を出たら、撮り鉄のみなさんが準備していました。

上から撮影しました↓
イメージ 3
イメージ 4
最終列車が来る2番線ホームです。結構、混んでいます。

イベント会場の準備も着々と進んでいます↓
イメージ 5


自分は「乗り鉄」なので、並びます↓
イメージ 6
イメージ 7
きちんと守りましょう。

そして、南小谷方面から「キハ52系」2両がやって来ました(動画)↓


糸魚川駅2番線ホームに到着しました↓
イメージ 8
乗車していた客(そのまま乗ろうとしていた客も)を全員降ろしました。(そりゃそうでしょう・・・)


そして、キハ52系「タラコ色」が後方へやって来ました(動画)↓


さらに連結シーンです(動画)↓


そして、3両連結完了しました↓
イメージ 9
イメージ 10
撮影後、乗車しました。(乗車証明書もいただきました)


車内からですが、発車シーンです(動画)↓




こうして、最終列車は無事発車しました。しかし、順調と思いきや・・・
次回「その9・平岩駅で運転見合わせ・・ええい!!やけくそ撮影会だ!!」に続きます。それでは・・・






            Written by てつ人28面相