2010年3月12日『ダイヤ改正』前日「大糸線」(春の18切符1回目)その7・糸魚川駅で少し撮り鉄でも・・・




2番線ホームには、「食パン電車」こと419系が・・・↓
イメージ 1
イメージ 2
そして、1番線ホームには全身ブルー(暗くてよくわからないと思いますが)の475系電車が来ていました。
(これが、うわさの「新 北陸本線色」でしょうか?)

1番線ホームから、4番線(大糸線専用)ホームにいる「キハ52系」タラコ色を見ます↓
イメージ 3
イメージ 4
皆さんの思いも同じようです。


一度、糸魚川駅を出ました↓
イメージ 5
イメージ 6
隣では、地元品や鉄道グッズの販売。そして、お茶の振る舞いもありました。

これは、さよなら「赤レンガ倉庫」イベントのままでの状態です↓
イメージ 7

鉄道グッズを売っていました↓
イメージ 8
イメージ 9
お茶の振る舞いもありました。(何か変わった名前のお茶でした。おいしかったです)

ダイヤ改悪・・・もとい「ダイヤ改正」のポスターがありました↓
イメージ 10
イメージ 11
しばらくして、糸魚川駅に戻りました。



こうして、あとは大糸線20:01発南小谷行き最終列車に乗るのみです。自分の計算では、糸魚川南小谷を往復すれば、糸魚川22:25発直江津行きに乗って、直江津へ向かう計画でした。(結局は・・・orz)

とにかく20:01発の南小谷行きに乗るのですが、次回「その8・みんなに見送られて『キハ52系』最後の南小谷行きが発車します」に続きます。それでは・・・・









            Written by てつ人28面相