めん屋 佐介(長野県佐久市)で「安養寺らーめん 旬華習答 其の壱(期間限定)」を食べました

今度は、『めん屋 佐介』です。

この店は、季節ごとにいろんな「安養寺らーめん」を作っています。今回は、いわゆる「汁なしの安養寺らーめん」を食べました。



『めん屋 佐介』です↓
イメージ 1
イメージ 2
この看板・・・結構、目立ちます。

営業中でも気合が入っているようです↓
イメージ 3


もちろん注文するのは「安養寺らーめん」です↓
イメージ 4
イメージ 5
今回は、汁なしの「安養寺らーめん 旬華習答 其の壱」を注文しました。


「安養寺らーめん 旬華習答 其の壱」です↓
イメージ 6
イメージ 7
汁なしなので、具が目立っています。麺が見えない・・・orz

具だくさんです↓
イメージ 8
イメージ 9
やっと麺が・・・平太麺です。

とりあえず、混ぜてみました↓
イメージ 10
イメージ 11
麺もうまく混ぜれたので・・・・

食べた感想ですが、麺がうどんみたいでした。風味は結構良かったのですが、麺が少し太すぎだったのでうまくマッチできなかったかな?


サイドメニューとして「四川水餃子」を注文しました↓
イメージ 12
イメージ 13
その写真です。

「四川水餃子」です↓
イメージ 14
イメージ 15
辛いスープです。

よく見てみます↓
イメージ 16
イメージ 17
いろいろ入っていて、とても旨かったです。


最後にお店データです。

【住所】長野県佐久市長土呂1763-11
【TEL】0267-67-8070
【営業時間】11:30~14:00、17:00~22:00(L.O.21:30)
【定休日】水曜日

次回は、汁ありの「安養寺らーめん」を食べます。それでは・・・・


※なお、2月28日で終了しますので、お早めに・・・



            Written by 短髪豚野郎!!