麺処 八峰(長野県佐久市)で「安養寺みそらーめん」を食べました

もはや長野県佐久市と言ったら「安養寺らーめん」と思い浮かべるくらい有名になりました。(・・と自分は思う)

今回は「麺処 八峰」へ行きました。



その「麺処 八峰」です↓
イメージ 1
イメージ 2
「安養寺らーめん」ののぼり旗がありました。

店の位置は、「西澤書店」の一番奥にあります↓
イメージ 3
イメージ 4
どうしても「西澤書店」の文字が目立ちます。

入口には、この絵がありました↓
イメージ 5


レギュラーメニューです↓
イメージ 6
イメージ 7
普通のみそラーメンもあります。

でもやっぱり「安養寺みそらーめん」を選びます↓
イメージ 8
イメージ 9
この店の「安養寺らーめん」です。(パンフレットより)


「安養寺みそらーめん」です↓
イメージ 10
イメージ 11
から揚げと揚げごぼうがのっています。

スープは透き通っています↓
イメージ 12
イメージ 13
平太麺です。

食べた感想ですが、「これが『安養寺らーめん』?」と思いました。特徴らしいものもなかったので、「ただのみそらーめんじゃん」と思いました。具には特徴がありましたが、それ以外はインパクトがありません。個人的には、合いませんでした。


サイドメニューとして、餃子を注文しました↓
イメージ 14

餃子です↓
イメージ 15
イメージ 16
普通の餃子と同じです。


最後にお店データです。

【住所】長野県佐久市野沢262-8
【電話番号】0267-62-2900
【営業時間】11:00~22:30
【定休日】第3木曜(12月31日~翌年1月3日休業)


個人的には、再び行く事がない店ですね。(わざわざ新潟から来るまでも・・・)それでは・・・・





            Written by 短髪豚野郎!!