げんこつ屋(長野県佐久市)で「安養寺肉みそあんかけラーメン」を食べました

長野県佐久市には、いろんな店で「安養寺らーめん」を展開しています。今回は「げんこつ屋」へ行きました。



「げんこつ屋」です↓
イメージ 1
イメージ 2
独特の看板です。

『安養寺らーめん』ののぼり旗です↓
イメージ 3
イメージ 4
当然、目的はこれです。

パンフレットからです↓
イメージ 5
イメージ 6
期待大です。


そして「安養寺肉みそあんかけラーメン」がやってきました↓
イメージ 7
イメージ 8
盛り付けがすごい!!

スープと言うより、肉みそあんですね(混ぜ麺ですね)↓
イメージ 9
イメージ 10
麺は平麺ですね。

ちなみにスープも付いていました↓
イメージ 11
イメージ 12
魚粉の香りがしました。魚ベースですね。

食べた感想ですが、単なる肉みそラーメンと思いましたが、「安養寺みそ」の香りがしていました。結構旨かったです。また食べたいと思いました。(付属のスープも乙)


サイドメニューとして、水餃子を注文しました↓
イメージ 13

水餃子です↓
イメージ 14
イメージ 15
水餃子といってもスープ(お湯)の入った容器の中に入れるタイプと思っていました。
(最近の水餃子はこのような形での提供が多いです)

もちもちとした感触です↓
イメージ 16
イメージ 17
普通の餃子よりもいろんな具材が入っています。これも旨かった。



最後にお店データです。

【住所】長野県佐久市猿久保34-4
【電話番号】0267-67-1500
【営業時間】11:30~14:00、17:30~20:30
【定休日】火曜(不定休あり)


それでは・・・・






            Written by 短髪豚野郎!!