2010年1月15日に「麺屋あごすけ」(新潟県上越市)で『ごまから麺』を食べました

前回は、あごすけ店主の実家の『月徳飯店』でした。

「麺家あごすけ」の記事については、2009年5月31日に食べた時以来です。


今回は、2月末まで限定の「ごまから麺」を食べるために再び店へきました。


この日は大雪、普段より客が少なかったような・・・↓
イメージ 1
イメージ 2
そう言えば、餃子専門店「利五臓」も営業していたね。

当然「あごすけ」へ行きます↓
イメージ 3
イメージ 4
やっぱり「ごまから麺」です。


「ごまから麺」です↓
イメージ 5
イメージ 6
風味が結構良かった。

スープは、少しラー油が入っているような・・・↓
イメージ 7
イメージ 8
麺は、普通です。

具はピーナッツが目立ちます↓
イメージ 9

いろいろ調味料を足していきましょう!!
まずは、「黒酢醤油」を足します↓
イメージ 10
イメージ 11
黒酢の香りが増してきました。

あとは「山椒味噌」でも・・・↓
イメージ 12
イメージ 13
いろいろ味に変化が、感じられます。

食べた感想ですが、辛すぎずそして旨い!!ですね・・・黒酢醤油・山椒味噌を加える事によって、いろんな味を感じる事ができました。


そして、サイドメニューの餃子ですが・・・↓
イメージ 14
『りごぞう餃子』にチェンジしていました。隣の店「利五臓」から焼きたての餃子を運んできます。

『りごぞう餃子』です↓
イメージ 15
イメージ 16
羽つき餃子かな?

見た目は、普通の餃子とほとんど同じです↓
イメージ 17
イメージ 18
具はいろいろ入っているみたいです。結構、旨かったですね。



「麺屋あごすけ」ですが、今後も期待したい店の一つです。それでは・・・・






            Written by 短髪豚野郎!!