再び、アサヒ「オリオンいちばん桜」(期間限定ビール)を飲みました

昨年の同じ頃に、アサヒ「オリオンいちばん桜」を飲みました。


そのアサヒ「オリオンいちばん桜」が今年もコンビニ限定で販売されています。


コンビニで購入した、「いちばん桜」です↓
イメージ 1
イメージ 2
パッケージは、オリオンビール版と同じです。

アサヒビールライセンス生産しているみたいです↓
イメージ 3
イメージ 4
コンビニ限定です。

原材料は「麦芽とホップ」のみです↓
イメージ 5
イメージ 6
アルコールは5%と標準です。


とりあえず、グラスに注いでみました↓
イメージ 7
イメージ 8
見た目は、普通のビールです。

よーく見ても・・・↓
イメージ 9
イメージ 10
泡も違和感なし・・・



飲んだ感想ですが、やっぱり『軽い!!』『軽すぎ!!』です。前回と変わりありません!!

やっぱり沖縄で飲むから、旨いと・・・やっぱり夏の暑い時に飲むビールですね。それでは・・・







            Written by 短髪豚野郎!!