2009年12月12日・13日「冬の青春18きっぷの旅」第2日目その1・家康公に見送られて、いきなり新幹線に乗ります

前回まで、12日(第1日目)の話でした。

13日(第2日目)になりました。



朝の静岡駅です↓
イメージ 1
イメージ 2
文字もはっきりと見えます。


駅前にあった案内図を見ると↓
イメージ 3
イメージ 4
近くに駿府城跡(公園)があります。この駿府城で生涯を終えたのは、あの「徳川家康」公です。

その徳川家康公の像です↓
イメージ 5


当然、静岡駅から「青春18きっぷ」のスタートかと思いきや、新幹線ですか・・・↓
イメージ 6
イメージ 7
こだま号に乗ります。

すでにこだま号が到着していました↓
イメージ 8
イメージ 9
こだま号は各駅停車なので、安心して乗れます。

静岡駅を発車しました↓
イメージ 10



そして、三島駅に到着しました↓
イメージ 11
イメージ 12
新幹線から降ります。

第1日目と同じ三島駅から再び18きっぷのスタートと思いきや・・・↓
イメージ 13
イメージ 14
沼津駅まで180円を負担しました。その後、乗車しました。


沼津駅に到着しました↓
イメージ 15
イメージ 16
ここで一旦降ります。


そして・・・↓
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
2回目に印をもらいました。沼津駅から第2日目の正式なスタートです。


ちなみに、この駅から『御殿場線』が分岐しています。それに乗りますが、この続きは「第2日目その2・御殿場線に乗って行こう!!」でお送りいたします。それでは・・・






            Written by てつ人28面相