2009年12月12日・13日「冬の青春18きっぷの旅」第1日目その2・東海道新幹線に乗って・・・




とりあえず、京浜東北線で東京駅へ向かいます↓
イメージ 1
イメージ 2
ここで降ります。


ここからどうするのか?・・・は、考えていませんでした。

小田急特急ロマンスカー」・・・何回も乗ったし、長野電鉄へHiSEが譲渡されたのでいつでも乗れるし・・・・



そうだ!!



以前に乗った『大井川鉄道』へ向かおう!! あの時は、井川線の乗車は断念したから・・・orz

今回は、そこへ決めた!!


・・・と言う事で、再び『大井川鉄道』へ向かう事に決めました。

そうなると、18きっぷで・・・ってわけにはいかず、東海道新幹線三島駅までワープする事に↓
イメージ 3
イメージ 4
6:56発こだま(各駅停車)633号、新大阪行きに乗ります。


通常改札をくぐって、そして「東海道・山陽新幹線」専用改札を通ります↓
イメージ 5
イメージ 6
改札をくぐれば、JR東海の管轄です。(改札前は、JR東日本

新幹線ホームへ出ました↓
イメージ 7
イメージ 8
このようにスタンバイはOKです。

・・・何系だろう?↓
イメージ 9
イメージ 10
「こだま」・・・懐かしいような。(新幹線開業前は、特急こだま)

車内です↓
イメージ 11
イメージ 12
シートは、こんな感じです。


いよいよ発車しました。すぐ隣は、東北・上越新幹線ホームです↓
イメージ 13
出発時は、車内はガラガラでした。品川駅から混み始めました。

車内販売で早速弁当を購入しました。朝食ですね↓
イメージ 14
イメージ 15
結構、素朴ですね。それがまたいいのです。



こうして、東海道新幹線に乗って、三島駅まで行きます。そして、三島駅から「青春18きっぷ」の第1回目が始まります。


この続きは、「第1日目その3・やっと18きっぷのスタートです」でお送りいたします。それでは・・・・







            Written by てつ人28面相