「ビエール・ド・雷電」(地ビール、期間限定)を飲みました

前回まで飲んだ「オラホビール」と同じ会社が製造した『ビエール・ド・雷電』が期間限定で発売されました。




さっそく『ビエール・ド・雷電』を購入しました↓
イメージ 1

季節限定製造です↓
イメージ 2
イメージ 3
地元産のホップを使用しています。(一部ですが・・・・)

原材料の構成は「オラホビール」と同じですが、アルコール分が5%と高めです↓
イメージ 4
イメージ 5
「インディアペールエール」というビールです。(賞味期限が短いのが・・・orz)


とりあえず、コップに注いでみました↓
イメージ 6
イメージ 7
色的には黒ビールに近いです。(黒ビールではないらしい・・・)

赤茶色のような色です↓
イメージ 8
イメージ 9
この泡が、いいですね・・・根拠はないですが・・・


飲んだ感想ですが、フルーティーな香りがしていいですね。アルコール分が5%と高めでしたが、結構飲みやすかったです。限定販売がなのが残念ですね。それでは・・・・





            Written by 短髪豚野郎!!