「『ラーメンファンタジスタ2009』【長野県】2st stage(10月16日~28日)」で食べたラーメンです




「2st stage」に入りました。提供するラーメンが変わりました。再び行きました。


ながの東急」です↓
イメージ 1
『ラーメンファンタジスタ』の次は『ベーカリーファンタジスタ』のようですね。


第2弾という事で・・・・↓
イメージ 2
イメージ 3
この3つのラーメンになります。

それでは紹介していきましょう↓
イメージ 4




①ラーメン最前線『くじら軒』の「しょうゆラーメン」です↓
イメージ 5
イメージ 6
「新潟ラーメン博」の時は即完売で食べれなかったので、期待大です。


「しょうゆらーめん」です↓
イメージ 7
イメージ 8
いかにも古きよき『中華そば』のような感じですね。

具は、なつかしさを感じるものばかり↓
イメージ 9

スープはいかにも「しょうゆラーメン」です。まさに王道です↓
イメージ 10

麺は、細麺です↓
イメージ 11

感想は、「有名店だから結構変わったラーメンを出す」と思っていた自分が馬鹿でした。古きよきラーメンをいじることなく、さらに洗練させたからこの店が人気店になったのですね。すべてにおいてすばらしかったです。旨いの一言で十分です。



②全国コラボレージョンの「マイクロエマルジョンスピリッツ」です↓
イメージ 12
イメージ 13
チャーシューが特徴みたいです。これも期待できます。


「マイクロエマルジョンスピリッツ」です↓
イメージ 14
イメージ 15
チャーシューが特徴的のような気がします。

具は、チャーシューが目立ちます↓
イメージ 16

スープは、コンソメのような感じですね↓
イメージ 17

麺は、平麺です。太さは普通です↓
イメージ 18

感想は、「コンソメスープ味のラーメン」のイメージが強かったですね。限定ラーメンだから出来た1杯だったのでしょう。少しとろみを感じました。なかなかの味でした。



③信州コラボレーションの「信州肉味噌ラーメン」です↓
イメージ 19
イメージ 20
この肉味噌のかたまりが特徴的ですね。

「信州肉味噌ラーメン」です↓
イメージ 21
イメージ 22
かたまりが崩れている・・・・orz

具については、肉味噌のかたまりが・・・orz↓
イメージ 23
イメージ 24
チーズですね。

スープについては、辛みそ味ですね。辛かった↓
イメージ 25

麺は、太麺です↓
イメージ 26

感想については、とにかく辛かったです。チーズの味や風味が感じられなかったのが残念です。旨く感じました。それだけです。




こうして、自分にとっての「ラーメンファンタジスタ2009」は終わりました。
来年あるのか?あったらとしたら、どのようなラーメンが出てくるのか?
でも「ラーメン博」の二番煎じになってほしくないと思い、この件は終了します。それでは!!







            Written by 短髪豚野郎!!