信州オラホビール「ゴールデンエール」(地ビール)を飲みました

前回に続いて「オラホビール」です。今回で3本目、いよいよクライマックスです。




信州オラホビール「ゴールデンエール」です↓
イメージ 1
イメージ 2
これがオラホビールの最高峰でしょうか?

原材料とアルコール分の構成は共通しています↓
イメージ 3
イメージ 4
正に「ゴールデン」の名にふさわしいような気がします。


とりあえず、コップに注いでみました↓
イメージ 5
イメージ 6
もっともパッケージの色に近いビールですね。

色は普通のビールとなんら変わりありません↓
イメージ 7
イメージ 8
ビールには泡が必要です。


飲んだ感想ですが、
 ①香りがすごかった。
 ②苦味もありましたが、アルコール分が低かったのでそんなには感じなかった。


これで「オラホビール」3種類全部制覇しました。共通するものは・・・
 ①それぞれの違いが明確だった。
 ②原材料やアルコール分が同じなのに違う味が出るのは、製法が違うのかな?
 ③地ビール特有でしょうか?「賞味期限が短い」と販売店主から言われました。
 ④400円台と高すぎ・・・orz


今回のビールはたまに飲むのはいいかも知れません。しかし、値段の高さがネックになっています。それが、普及が遅れているのかも知れません。


地ビールって奥が深いですね・・・と言ったところでおしまいにします!! それでは、また。








            Written by 短髪豚野郎!!