第5回「信州ラーメン博」2日目(10月3日)その2・スイッチバックの二本木駅・・そして長野駅に到着




新井駅を発車しました(運転席後ろのドアから撮影)↓
イメージ 1
単線です。


しばらくそのままでいると・・・↓
イメージ 2
イメージ 3
全国で数少ない「スノージェッド」です。


しばらくしてバックしました。いわゆる『スイッチバック』です。「二本木駅」に到着しました。

以前は、日槽二本木工場の専用線がありましたが・・・↓
イメージ 4
イメージ 5
ダイセル」に続いて、すべてトラック輸送になりました。

コンテナは「JR貨物」と言うのが、皮肉ですね↓
イメージ 6
イメージ 7
以前は、貨物車両でいっぱいだったのですが・・・第3セクター化を嫌ったのでしょうか?
北陸新幹線問題の影が・・・)

とりあえず「二本木駅」に到着です↓
イメージ 8
イメージ 9
時間があったので撮影を・・・・

しばらくして発車しました↓
イメージ 10
今度は右側の線路に入って行きました。


長総の近くまで来ました↓
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
新潟支社所属のE127系が入っていました。

京浜東北線の209系が大量に入っていました。改造されて千葉へ送られます↓
イメージ 14
イメージ 15
だいだい色なのは205系ですね・・どうするのだろう?


そして終点の長野駅へ到着しました↓
イメージ 16
イメージ 17
ここで降りました。エムウェーブへ向かいます。



こうしてあとは会場である「エムウェーブ」へ向かうだけになりました。
今回は、北陸新幹線の金沢延伸によって、第3セクターへ移行する区間を改めて考えました。やはり今以上に厳しくなると思いました。


以前、行った時は「リレーバス」がありましたが、今回はありません。会場までの通常のバスでいくのですが・・・接続が悪い・・・orz

次回は、「その3・長野駅からエムウェーブまで遠かった」に続きます。それでは・・・・







            Written by 短髪豚野郎!!