宝来軒本店(新潟県上越市)へ行って来ました

この『宝来軒本店』は、あの「GOGO宝来軒」の店主の兄の店です。しかも「GOGO」で使っている麺も「本店」で製麺されている麺を使っているとの事。(兄弟愛ってすばらしいものですね)




とりあえず「宝来軒本店」へ来ました↓
イメージ 1
イメージ 2
古くからの店です。出前もOKです。(そう言えば、出前の店って減っているね)

まあ、のれんをくぐり店の中へ・・・↓
イメージ 3


伝統のメニューです↓
イメージ 4
個人的には「トクもやしラーメン」が好きです。何度も食べたので今回はスルー・・・

最近になり「GOGO」からの逆輸入バージョンである「つけ麺」をやるようになりました↓
イメージ 5
イメージ 6
どれにしようか・・・悩みます。


今回は「トクつけ」にしました↓
イメージ 7
イメージ 8
結構、期待が持てます。

まずは麺です。太麺でボリュームがあります↓
イメージ 9
イメージ 10
見た目以上にあります。

つけダレです↓
イメージ 11
イメージ 12
魚粉の香りがいいですね。

これに・・・↓
イメージ 13
イメージ 14
麺をつけます。

感想は・・・旨い!! さすがです!! やっぱり名店ですね!! 一言「うんちくはいらない!!」
(久しぶりに感動しました)

ちなみにこれは・・・↓
イメージ 15
イメージ 16
割りスープですね。食べ終わったら、タレに入れて飲み干す・・・いい!!


当然、サイドメニューも注文します。今回は「揚げギョウザ」です↓
イメージ 17

「揚げギョウザ」です↓
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
カリカリとしておいしいです。


最近は、弟の店の「GOGO宝来軒」に関心がいっていますが、本店もなかなかです。やはり地元に愛されていてとてもいい気持ちになった店でした。


最後にお店データです。
【住所】新潟県上越市大町4-1-5
【TEL】025-523-3415
【営業時間】11:30~15:30、17:00~21:00、日曜営業
【定休日】不定
【駐車場】有(そんなには停められない)


それでは・・・・・





            Written by 短髪豚野郎!!