『春の18きっぷ』2009年3月28~29日・その7「無念のリタイヤ」




一度、駅の外へ出ました↓
イメージ 1
イメージ 2
時間もちょうどいいので、金谷まで戻ります。

切符です↓
イメージ 3
イメージ 4
やっぱり、硬券はいいですね。


帰りの車両へ向かいます↓
イメージ 5

今回は、こちらのいい車両です↓
イメージ 6
イメージ 7
車内もいいです。(さっきの車両と雲泥の差ですね)


出発してしばらくの間、風景を撮影しました↓
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
川ばかり撮影してどうする・・・・


途中の駅でSLとすれ違いました↓
イメージ 11
イメージ 12
どうやら貸切団体列車のようですね。


しばらくすると新金谷駅へ到着しました↓
イメージ 13

ここからもSLに乗る客でいっぱいでした↓
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
この機関車もあるように、ここが機関区みたいなものでしょうか?


そして、終点の金谷駅へ到着しました。この車両とお別れです↓
イメージ 17
イメージ 18
JRホームから撮影した「大井川鉄道」の駅です。連絡通路でこのホームに入りました。


12:12発の浜松行きで掛川駅へ戻る事にしました↓
イメージ 19
イメージ 20
駅名版です。

3番線ホームへ向かいます↓
イメージ 21
1番線ホームは「大井川鉄道」なのかも知れません。

3番線ホームで待ちます↓
イメージ 22
イメージ 23
来ました。撮影後、乗車しました。


そのまま、掛川駅に到着して、新幹線に乗りました↓
イメージ 24
静岡までの切符を購入しました。

そして、この新幹線車両に乗車しました(何系だったけ?)↓
イメージ 25
イメージ 26
車内です。



こうして、「大井川鉄道」を後にしました。もう少ししっかりした計画をたてれば「アプト式」やSLに乗れたのに・・・と思いました。またの機会があったら、思いっきり楽しみたいですね。


そう言えば「富士宮やきそば」が名物のところがあるとか・・・次回は「その8・富士宮やきそばとそれから・・・」をお送りいたします。それでは・・・・






            Written by てつ人28面相