『春の18きっぷ』2009年3月7~8日・その1「いつもの突然の出発」

『春の青春18きっぷ』を2月に筒石駅で購入しました。購入した時点では、どこに行くかは決めていませんでした。(単なる思い付き・・・orz)

このままだと未使用に・・・↓
イメージ 1



とりあえず今回は、一度は乗ってみたいと思った、第3セクター北近畿タンゴ鉄道」(以下、略称の「KTR」)に乗りたいと思い旅立ちました。


とりあえず、高田駅へ↓
イメージ 2

直江津行きに乗ります↓
イメージ 3
イメージ 4
妙高3号です。189系だ!!ラッキー!!

高田駅の「みどりの窓口」です↓
イメージ 5
イメージ 6
3月14日のダイヤ改正で、営業時間が短縮へ・・・orz

通常は施錠されています↓
イメージ 7
イメージ 8
職員が忙しい時はなかなか開けてくれない事も・・・orz

ついに「春の青春18きっぷ」第1回目スタートです↓
イメージ 9
イメージ 10
旅立ちにふさわしいポスターです。


妙高9号」がやって来ました↓
イメージ 11
イメージ 12
3月上旬なのに雪が全くありません。


終点の直江津駅へ到着しました↓
イメージ 13
イメージ 14
すでに「回送」表示になっていました。

時間がないので特急に乗る事に・・↓
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
富山までの「特急券・乗車券」を購入しました。


ホームで待っていると、富山方面から「特急北越」新潟行きが来ました(動画)↓


「特急北越」です↓
イメージ 18


そして、金沢行き「特急はくたか」がやって来ました(動画)↓

撮影後、乗車しました。




こうして、西へ進みました。この続きは「その2・北陸本線敦賀まで一気に」に続きます。

それでは・・・





            Written by てつ人28面相