「らうめん 侍の侍」金沢駅店(石川県金沢市)でラーメンを食べました

JR金沢駅には、『金沢百番街』が併設されています。その中にある『「らうめん 侍の侍」金沢駅店』は、今までのラーメン店のイメージを一新するような雰囲気の店です。



とりあえず店を探しにこれを見ました↓
イメージ 1
イメージ 2
この3階にあるようです。


店の前に来ました↓
イメージ 3
イメージ 4
主力はこの2つのラーメンですね。


店に入ると、ラーメン店というよりも喫茶店という雰囲気でしょうか?
それでも無理があります。なんて言ったらわかりませんが、何か「無機質」みたいな感じでした。

お冷のコップに・・・↓
イメージ 5

薬味入れに・・・↓
イメージ 6

とどめに「箸」までも・・・↓
イメージ 7
イメージ 8
すべて「総アルミ」製です。


『スープオフ盛りそば温玉のせ』を注文しました↓
イメージ 9

来ました・・・器も「アルミ」製です↓
イメージ 10
イメージ 11
普通を注文しましたが、量は少なめですね。

温玉が目立っています↓
イメージ 12
イメージ 13
麺は太麺ですね。味的には問題ないのですが、いかんせん量が少なめかな?(あと、アルミ製なので冷めやすい)


餃子も注文しました。こちらは普通の皿でした↓
イメージ 14
イメージ 15
普通の餃子ですね。

ただ、ラー油などは・・・↓
イメージ 16
豪快ですね。



味的には、まあまあでした。結構変わっている店でしたが・・・・


最後にお店データです。

【店名】らうめん 侍の侍 (Samurai of Samurai さむらいのさむらい)
【TEL】076-223-3661
【住所】石川県金沢市木ノ新保町1-1 金沢百番街 くつろぎ館 3F
【営業時間】11:00~22:00(L.O.21:30)
【定休日】なし


金沢駅で降りたら、また入ってみたいですね。それでは・・・・





            Written by 短髪豚野郎!!