「中華そば つけ麺 醤丸」でラーメンを食べました。

長野県上田市上田原にある「中華そば つけ麺 醤丸」です。
これも「長野komachi」で紹介された店です。


この近くに『万代書店』という「中古品など」をとり扱っている店に行った帰りに寄りました。
(結局、「万代書店」では何も買いませんでした)


店です↓
イメージ 1
イメージ 2
立派な看板です。(期待がもてそう)


実は、この店に今回入った理由は「長野komachi」で紹介された↓
イメージ 3
『和え麺』といういわゆる「あぶらそば(汁なし麺)」です・・・って、限定30食かい!!
(そんなの書いてなかったぞ!!)

しかし、夜の9時すぎです。売り切れの可能性大ですが・・・「まだありますよ」と店員。
(ラッキーでした)


それでは、30食限定の『和え麺』です↓
イメージ 4
イメージ 5
はっきり言って、これを食べる為に上田へ来たようなものです。

言葉で説明すると、ドンブリの底には多めの油タレがあり。具もいろいろ入っているが、ほぐし角煮チャーシューと、ツナ風の味の濃いめのフレークがいい。
さらに多めの刻みタマネギ、そして海苔に載るは魚粉と思ったら、「ガーリックパウダー」を使っていることの事でした。

食べた感想としては・・・言葉はいらない。ただ「うまい!!」と・・・


ついでに、あぶりチャーシューも・・・↓
イメージ 6
イメージ 7
やわらかくておいしかったです。



よく調べて見たら、「上田電鉄 別所線」の「赤坂上駅」で降りて、「赤坂上」信号まで歩いていけばすぐです。(今度、電車で行ってみよう!!)

再び「上田電鉄 別所線」に乗ってみるかな・・・それでは・・・




            Written by トンマノマント