「きまぐれ八兵衛」のラーメンを食べました。

以前から行きたかった「きまぐれ八兵衛」ですが、今回行く事ができましたのでレポートを・・・


「きまぐれ八兵衛」は、長野県安曇野市豊科南穂高にある『とんこつラーメン屋』です。
長野「komachi」で紹介されていて、一度は行って見たいと思ったのですが、距離が遠すぎで・・・orz
それでも、別の用事で松本へ(俗に言う「鉄ヲタとして」)行く事になり、その帰りによりました。


「きまぐれ八兵衛」です↓
イメージ 1
イメージ 2
看板です。(撮影時が夜の8時、ラストオーダーが夜8時30分・・間に合った)

メニューはこのようにすべて壁に貼ってあります。(別にメニュー表はなかった)↓
イメージ 3
イメージ 4
トッピングもあります。


本当なら限定ラーメン(辛みそ魚粉あつもりつけ麺)を食べたかったのですが「売り切れ」でした。
そのかわりに「こがし黒にんにく ら麺」バリカタと「とろぶた」のトッピングで注文しました。


そして、「こがし黒にんにく ら麺」バリカタと「とろぶた」のトッピングです↓
イメージ 5
イメージ 6
ではいただきます!!

感想としては、長浜ラーメンの特徴でしょうか?とろみ風味でした。
「とろぶた」もマッチしていて結構旨かったです。
『替え玉』を頼みたかったのですが・・・それは我慢!!


店を出るときにこのような貼り紙も↓
イメージ 7
「きまはちのせ」と言うトッピングセットもあるのですね。(次回、頼んでみるか)

店の隣には「製麺工房」がありました。自家製麺のようです↓
イメージ 8


もう一度、行ってみたい!!と思えるラーメン屋でした。それでは・・・・
(店の位置とかはインターネットで検索すれば出てきます)




            Written by トンマノマント