「キリンラガービール」を飲んで見ました

以前、僕は「ラガーは『クラシックラガー』が一番。普通のラガービールは『ラガー』ではない!!」とほざいていたような気がします。

しかし、知り合いから「まともに飲んでいないのに、そう決め付けるのはいかがなものか?」と言われ、鉄道旅行のついでに購入しました。


キリンラガービールです↓
イメージ 1
見慣れた物ですが・・・そんなに飲んでいない・・・

当然、生ビール(もう、当たり前か・・・)なのでここは『生』とあります↓
イメージ 2
イメージ 3
原材料は「クラシックラガー」と同じですが、アルコール分が5%になっています。
(「クラシックラガー」は、4.5%)


飲んでみて、やはり僕にとっては今の「ラガー」ではなく「クラシックラガー」の方がいいと思いました。苦味等いろいろありますが、「クラシックラガー」の方がいかにも『ラガービール』と言う感じだったような気がします。(答えになっていない・・・orz)


まあ、人それぞれって事で・・・・それでは・・・





            Written by トンマノマント