2008年度「鉄道の日記念きっぷ」の旅、『2・3回目』その1・とりあえず長野へ・・・

鉄道の日・JR全線乗り放題きっぷ」・・・期間が短すぎます。(10月4日~19日まで)

鉄道の日・JR全線乗り放題きっぷ」・・・3回と回数が少ないです。(18きっぷは5回)

鉄道の日・JR全線乗り放題きっぷ」・・・9,180円と高すぎです・・・・orz


前回は、13日の『日帰り版』としてお送りいたしました。しかし・・・↓
イメージ 1
残り2回あります。しかし・・・・


次の土日が「18・19日」つまり・・・「最終日」です。これを逃すと、もうおしまい!!!・・・・orz
(しかも、18日午前中は病院の予約が入っていました・・・orzorzorz)


・・・と言うわけで今回、何も目的もなく長野方面へ向かう事に・・・・


そして、病院から帰ってきて、準備してから高田駅へ向かいました↓
イメージ 2
イメージ 3
12:03発の電車で長野へ向かいます。

改札で2回目の印を押してもらいました↓
イメージ 4
イメージ 5
あぶない、あぶない・・この日行けなければ無駄になるところだった。

ホームで電車を待ちます↓
イメージ 6
イメージ 7
長野側から「妙高3号」直江津行きが到着しました。

そして、待つ事数分・・・長野行きが来ました↓
イメージ 8
イメージ 9
高田駅から出発します。



しばらくして、スイッチバック駅で有名な「二本木駅」に到着しました↓
イメージ 10
ここで長野からの行き違い列車を待ちます。

長野行き115系です↓
イメージ 11
イメージ 12
この待ち時間を利用してホームで休憩している人が結構いました。

そして、長野からの電車が来ました↓
イメージ 13
イメージ 14
到着です。

両方とも同じ車両なのでよくわかりません(見た目では・・・)↓
イメージ 15
左が直江津行き、右が長野行きです。この撮影後に乗り、長野へ向かいました。



長野駅に到着しました↓
イメージ 16
イメージ 17
電車から降りました。



さて、ここから松本方面へ・・・と思いました。しかし、重大な事を思い出しました。

それは・・・上田電鉄の「まるまど祭」って今日じゃん!!
そうです。以前から行きたいと思っていた「まるまど祭」・・そうです、今日です。しかも午後3時までです。

時間は・・・・13:30を回っている・・・やばい、「しなの鉄道」では間に合わない!!


・・・と言う事で「長野新幹線」で上田へ行く事にしました。切符です↓
イメージ 18
イメージ 19
13:45発の東京行きに乗ります。

急いで新幹線へ・・・の前に新幹線ホームにある立ち食いそば屋で、昼食を↓
イメージ 20
イメージ 21
これですませました。

出発前に撮影↓
イメージ 22
イメージ 23
車内の様子です。



こうして、新幹線に乗り、上田へ向かいました。
「まるまど祭」は午後3時までなので、ぎりぎり間に合うかの状態でした。


この続きは、「書庫」が『鉄道イベント参加記』にかわり「2008年秋の上田電鉄『まるまど祭』前編・会場への道」に続きます。それでは・・・・・




        Written by ブツクサ・ボヤッキー



※次回からの記事の書庫がかわりますのでご了承下さい。(3回ほど・・・)