8月3日に上田電鉄1000系に乗りました・後編「長野電鉄へ寄り道して帰りました」



そして、長野駅へ到着しました↓
イメージ 1
イメージ 2
まだ、時間があったのでとりあえず駅を出ました。


ちなみに「信州北回廊パス」は『長野電鉄』全線でも使えるので非常にお得です。
せっかくですので、長野電鉄へ向かいました。↓
イメージ 3
イメージ 4
ちょうど、A特急の発車時刻に近くなっていました。

これじゃなくて・・・(8500系信州中野行き」です)↓
イメージ 5


これです。A特急「ゆけむり」です。元小田急特急ロマンスカーHiSEです↓
イメージ 6
イメージ 7
デジカメの能力の限界です・・・・orz

車内です。展望席が一番人気です↓
イメージ 8
イメージ 9
なお、詳細については以前の記事でやったので省略します。


そして、発車しました。須坂へ・・・なのであっという間に着いてしまいました↓
イメージ 10
長野電鉄のはこのような車両があります。

須坂駅に到着しました。特急ゆけむりとはお別れです↓
イメージ 11
イメージ 12
車庫には「特急ゆけむり号」がもう一編成ありました。


しかし、時間の都合もあって、すぐに戻らなければいけません。折り返し普通電車「長野行き」に乗ります↓
イメージ 13
イメージ 14
車内から見た、「OS10」です。現在は、廃車になっているので乗車できません。

そして長電「長野駅」へ到着しました↓
イメージ 15


それから、長野電鉄を出てJR長野駅へ戻りました。すぐに、直江津行きに乗りました。
そして、妙高高原駅に到着しました↓
イメージ 16
イメージ 17
ここでこの車両とはお別れです。

妙高高原駅を出て、今回の目的はひとまず終了です↓
イメージ 18


その後、仕事で約束した人のところへ行って、その日は終わりました。
(これがなければもっと1000系を楽しめたものを・・・・orz)

次回、1000系に乗る機会があったら、別所温泉まで行って見たいと思います。
この話題はこれで終わります。以上!!!!!





        Written by ブツクサ・ボヤッキー