5月24日 快速『姨捨フォトトレイン四季彩号』乗車記・後編「姨捨駅から高田へ帰るまで」

前回は、『快速 姨捨フォトトレイン四季彩号』で終点の「姨捨駅」に到着した所まででした。


姨捨駅に到着した時です↓
イメージ 1
イメージ 2
この撮影後、「四季彩号」は松本方面へ回送されました。


こちらでは何かの紹介でしょうか?・・・↓
イメージ 3
イメージ 4
駅舎を見たら、何かの即売をやっていました。

売っていたのは・・・↓
イメージ 5
イメージ 6
この「目覚まし時計」の購入するかどうか悩みましたが、やめました。(だって「水の冠」のメロディーが入っていなかったから・・・この曲、好きなんだな)

普段は静かな駅ですが、今回は結構賑わっていました↓
イメージ 7

一度、「姨捨駅」を出ました↓
イメージ 8
イメージ 9
都合が悪く、姨捨発は乗りませんでした。(東京から送った荷物をとりにいくなど・・・)

再び駅舎に戻り、「フォトコンテスト」の写真を見ました↓
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
なかなかの力作ぞろいでいいですね。


そうこうしている内に松本方面から、普通電車「長野行き」がやって来ました↓
イメージ 13
これに乗って、長野駅へ戻りました。


長野駅に着いたら、もう直江津行きに乗って、高田に帰ればいいだけです。

その前に昼食でも・・・と言うわけで、この「蕪村」と言うラーメン店に行きました↓
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
カツオだしのにおいが強烈すぎたのが残念でした。(決してまずいわけではないのですが・・・)


長野駅に戻り、14:27発の直江津行きで帰ります↓
イメージ 17

ちょうど、来ていました↓
イメージ 18
イメージ 19
これで、長野駅とはお別れです。


定刻どおりに長野駅を出発しました。途中、「長野総合車両センター」を車内から見ました↓
イメージ 20
イメージ 21
相変わらず209系がありました。廃車からかわったのでしょうか?



そして、やっと「高田駅」へ到着しました↓
イメージ 22
イメージ 23
長きにわたった今回の鉄道旅もこれで終了です。


高田駅を出て、今回の乗り降り鉄道ネタは終了しました↓
イメージ 24


19日から23日までの「東京出張」に合わせて、鉄道ネタを行いました。いかがでしたでしょうか?

思えば18日(日)の午前10時から始まり、24日(土)の午後3時頃で終了と約1週間の鉄道ネタだったような気がします。24日の「四季彩号」がなければもう1日東京にいたのですが、やっぱり乗りたかったのでこのような、余裕の無い乗り鉄だったと思います。


終わる前に「姨捨フォトトレイン」オリジナル駅弁を買いました↓
イメージ 25
1人1個なのに、まとめて5個買った馬鹿やろうがいたのには頭が来ました。

それでは弁当を見てみましょう↓
イメージ 26

パッケージの紙を取ってみると、昔懐かしい弁当箱のデザインです↓
イメージ 27
イメージ 28
蓋を取って見ました。大変おいしゅうございました。(夕食として食べました)



・・・と言う事でいろいろありましたが、これをもって終了いたします。長きに渡りごらんになった皆様ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。それでは・・・・




        Written by ブツクサ・ボヤッキー