携帯電話狂想曲!! その2

以前の記事で、「従来のDocomo携帯(mova)の他にau携帯を購入した」と書き込みしました。



それから、3ヶ月経ちました。今やすっかり2つの携帯を持っていくのが当たり前になりました。↓
イメージ 1
左がmova「P213ⅰ」(prosolid)、右がauの「W44KⅡ」です。

最近はすっかり、自分のau携帯への転送用としか使用していない。(7秒くらいでau携帯へ転送)
また、au携帯が繋がらない時に使用するくらいに落ちぶれてしまった「P213ⅰ」(prosolid)です。↓
イメージ 2
イメージ 3
今までは使用料金2万円強だったのですが、7000円台になり、最近の請求では5000円台になりました。


以前の記事で「ある意味、将来的にはauメインになるかも知れません。」と・・・

実際、1ヶ月くらいでauメインになりました。「W44KⅡ」はもう離せない。↓
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
携帯カメラ不要派だった自分も、すっかり携帯カメラの虜に・・・
(まあ、単たる鉄道車両を撮るだけだったりする)

やっぱり鉄ですから・・・待ち受け画面も・・・↓
イメージ 7
JR西日本急行型交直車両475系(455系)です。(なお、一部編集しました)

しかも、音楽も聴けますので休みの日には車の中で鳴らすのもいいです。↓
イメージ 8
イメージ 9
さすが、「CDMA」ですね・・・(意味不明ですが、とりあえず・・・)


今回の携帯電話の購入ですが、auには・・・
 ①フルサポートコース
  ・KDDIau電話購入代金の一部をサポートします。つまりその分購入代金が割安になる。
  ・21,000円がKDDIが負担。非常に格安で購入できる利点があります。
  ・しかし「2年間の継続使用」が絶対条件です。2年間の途中で解約・機種変更及び携帯端末の追加購入すれば、経過期間によって「フルサポート解除料」を支払わなければなりません。

 ②シンプルコース
  ・au携帯は実額で購入(安くて30000円台から高くて50,000円台)
  ・通常の料金プランか専用の「シンプルプランL(基本使用料2,625円)」「シンプルプランS(基本使用料1,050円」も選べます。(使う分にはいいかも)
  ・請求書代金105円がかかります。(メールなどでのお知らせサービスがあります)
  
 この二つがありますが、2年も同じ機種を使うとは思えないので、②のコースにしました。
 (端末代金がたしか39000円・・・モデル末期ですが・・・orz クレカで購入)

 「シンプルプランS」にしたので、通話にかかる料金も抑えられてなおかつ、「ダブル定額ライト(基本料金1,050円、どんなに使っても上限は4,410円)」にしたのでパケ死の心配もありません。
 料金も7000円台・・・movaと合わせても14,000円台(使い方によってはもっと安くなるかも)

 まあ、以前のmova1台で月約25,000円の使用料金に比べれば・・・結構いい。


 最近は、mova携帯を置いて、au携帯のみで行動するのが多くなりました。
 (movaに電話が掛かっても、すぐに転送されるので心配ない!!)



 
 では、完全にau携帯のみにできるか?・・・・答えはNO!!です。

 最大の欠点!!



    それは・・・・・・・




     それは・・・・・・・・・

 






          それは!!!!!!!!!!!!!!!!!!












   『AU携帯の電池がもたない!!』これです!!





使い方によっては、半日で電池切れになる事も多く、しかも充電が遅い!!

これが欠点です。


まあ、しばらくはこの状態が続きますね。




 とりあえず、今回はここまで!!



       それでは・・・     Written by トンマノマント(非鉄ネタ用HNです)