3月1日の「青春18きっぷ」日帰りの旅・後編「飯山線→ほくほく線で帰ります」

前回は、キハ110系に乗って豊野駅を離れるところまででした。

やっと、後編に入れます。(前回のはあくまで「おまけ」です)


豊野駅から乗った時は、結構満員でした。飯山駅あたりでだいぶ落ち着きました↓
イメージ 1
イメージ 2
これでも多かった。


戸狩野沢温泉駅に到着した時は、かなりの客が降りて行きました↓
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
このようにほとんどお客がいません。

そして、桑名川駅に着くと・・・↓
イメージ 6
イメージ 7
さらに人が減りました。


車内にある路線図です。↓
イメージ 8
これじゃあ、よく見えない・・・

それならと思い、右左に分けて撮影しました↓
イメージ 9
イメージ 10
つっこみは無用です。


さらに、長野県と新潟県との県境駅「森宮野原駅」では・・・↓
イメージ 11
イメージ 12

さらに人が少なくなり、1両目は自分を含め2人・・・↓
イメージ 13
イメージ 14
2両目も2人・・・・少なすぎる・・・・orz


そうこうしている内に十日町駅に到着しました↓
イメージ 15
イメージ 16

ちなみに車内は・・・↓
イメージ 17
イメージ 18
1両目は自分だけで、2両目は2人だけでした。


ここから「ほくほく線」に乗り換えるのでもう出ます↓
イメージ 19
イメージ 20

改札をくぐり・・・↓
イメージ 21
イメージ 22
時刻表です。

駅の外へでました↓
イメージ 23
イメージ 24
駅舎全体です。雪じゃなく、雨が降っていました。


そして、駅の裏側へ通じる通路です。これを通って・・・↓
イメージ 25
イメージ 26
イメージ 27
イメージ 28
イメージ 29
イメージ 30
イメージ 31
このような形で裏へ行きました。

いきなり、この像を見ました。↓
イメージ 32
イメージ 33
裏側の駅舎は「北越急行十日町駅」でした。


では、駅舎内に入りました↓
イメージ 34
イメージ 35
ポスターが目立つ目立つ・・・・

一気にホームまで行きます(もちろんきっぷを買ってだよ)↓
イメージ 36
イメージ 37
イメージ 38
イメージ 39
ホームにたどり着いたと思ったら、もう直江津行き電車が来ていました。
(多分、対向電車の長時間停車待ちだと思う)

車両及び車内です↓
イメージ 40
イメージ 41

六日町~犀潟間は、「北越急行」なので・・・↓
イメージ 42
イメージ 43
運賃はきちんと払いましょう!!


こうして、無事に十日町駅を発車・・・そして、直江津に到着↓
イメージ 44
イメージ 45
ちょうど、隣のホームに「長野行き」電車が停まっていました。

そして、直江津を発車。春日山駅に到着しました↓
イメージ 46
イメージ 47
撮影後、長野へ向けて発車しました。


そして、春日山駅を出て今回の旅は終了しました↓
イメージ 48


今回は、3月1日に使って見たい・・・だけの欲望で動いた事です。

次回使うときは、もう少ししっかりした計画をたてようと思います。




 ここまで見てくれた皆さん!! ありがとうございました。次回もお楽しみに・・・


 以上!!         Written by ブツクサ・ボヤッキー(鉄道用HNです)