2月16・17日の初めての『土・日きっぷ』の旅・第2日目その7「エピローグ・帰郷」



出発後の車内の様子です↓
イメージ 1
特段かわりありませんが・・・・・


十日町駅で対向列車(普通電車と特急はくたか)待ちのため約20分の停車です↓
イメージ 2
イメージ 3
この状態でしたね・・・

時間があるので車両の撮影を・・・↓
イメージ 4
イメージ 5

まだ、時間があるのでトイレ休憩のついてでに撮影を・・・↓
イメージ 6
イメージ 7

しかし、ここにいてもしょうがないので、ホームへ戻りました↓
イメージ 8
イメージ 9
今時、6両編成のはくたかはないと思われ・・・


さて、ホームに戻ったら直江津方面からの普通電車が来ました(動画)↓

・・・でも、この電車が発車しても、まだ「特急はくたか」がこないので発車できません。

まだまだ時間があったので、撮影しまくりました↓
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
順不同です。


こうして、次の対向列車「特急はくたか」が来たのと同時で、十日町駅を発車しました。

その後、予定通り終点の「直江津駅」に到着しました↓
イメージ 15
イメージ 16
到着当時の状況です。

隣には115系長野色がいました。(これに乗って高田へ・・・)↓
イメージ 17
イメージ 18
車内です。


その後、長野方面から来た「妙高号」の車体が雪だらけ・・・(関山か妙高高原とか)↓
イメージ 19
イメージ 20
黒姫~妙高高原~関山間は雪がひどいと思われ・・・


こうして、普通電車長野行きが発車しました。そしてついに「高田駅」に着きました↓
イメージ 21
イメージ 22
ここで電車とはお別れです。(一時だと・・・思うが・・・)

電車発車後のホームです。やはり、積雪がありますね・・・・↓
イメージ 23


・・と言う事で無事に高田駅へ帰ってきました↓
イメージ 24
イメージ 25
すっかり雪景色ですね。

途中の道路も積雪がありました↓
イメージ 26




これで、「土・日きっぷ」の旅は終わりました↓
イメージ 27
結局、指定席枠1回分を残したままでした。



反省点として・・・・
 ①特急・新幹線にこだわりすぎ・・・
 ②アキバへの参上は自粛せよ。
 ③やっぱり「青春18きっぷ
 ④無計画性
   などですね。しっかり計画をたててからいかないとですね。



しかし、当分は「土・日きっぷ」の旅はしません。だって↓
イメージ 28
もうすぐ、3月1日・・つまり「青春18きっぷ」の使用期間が始まります。

その旅でいっぱいいっぱいになっていますね・・・orz



これをもって、長くなりましたがこのシリーズを終了いたします。長い間、お付き合いいただきありがとうございました。


    それでは・・・・・・          Written by 羽村 隆夫