三菱電機が携帯電話の開発・販売から撤退のニュースについて

3月3日に三菱電機が、「携帯電話事業の撤退」を発表した。

僕にとっては結構ショックだった。

以前、自分の携帯電話の記事で取り上げましたが・・・あの「三菱電機」が撤退するとは思わなかった・・・orz


再度、説明します。自分が最初に使った携帯電話は、D206HYPER(ドコモのMOVA)・・・つまり三菱電機製でした。(Dは三菱の象徴である「ダイヤモンド(英語)」のDからとったものである。)

それから、iモードが当たり前になった時に「D206→D209i」と機種変更しました。
ここまでは良かったのです。

その後、用水に落としてダメになった時からR691に変えて、その1年後にF212iに機種変更しました。


まあ、本当ならいつかは「三菱製」に機種変更しようと思いましたが・・・・
 ①アンテナ内蔵のD211iのデザイン(上の出っ張りが好きじゃなかった)
 ②D253iは、最後まで悩みましたが・・・結局、現在使っている「プロソリッド」を使っている。
 ③これにつきます・・・「フリップ式」をやめてしまった事。

   ・・・・などの原因で見送り、撤退のニュースまで放置していました。


今の日本の携帯電話業界の縮図が見えたような気がします。
本当に残念です!!!



以上!!!      Written by トンマノマント(非鉄ネタはこのHNを使用します)←当分、このような形で行います。