そういえば、長野系鉄道サイト「B」を覗いた時に・・・

長野系鉄道サイト「B」と自分は呼んでいます。(そのサイトからの掲載許可を頂いていないので・・・そもそも申請していないのですが・・・)


そのブログの中に、「仕事初めで回転すし屋に行った事」が書かれてありました。
なんと、タッチパネルで注文した寿司を、N700系のぞみ号見たいなので運んでくれるとの事でした。


僕もその記事を見てメールで聞いて見たいなと思いましたが、「長野しかないよ」と言われるかもと思い、そのまま放置していました。


ちなみに僕は、ラーメンと回転すしは好きですね。回転すしは「タッチパネル式」が楽なので、「コジマNEW上越店」近くの回転すし屋に行きます。(と言っても月1回の贅沢ですが・・・)
ところが、その日はめちゃ込みでした。

仕方がないので、別の通りにあった「か○ぱ寿司」に行きました。ここは、しばらく行っていませんでしたが、タッチパネル式ではなかったのであまり行かなくなりました。(ボタンを押してスピーカー内臓マイクで話するタイプだった)

・・・で久しぶりに入ってみたら、
  ①「タッチパネル式」になっていました。(しかし、上にあったので使いづらい)
  ②これ重要です。それで注文すると通称「か○ぱ特急」で運んでくれます・・・・



  もうわかりましたよね・・・・そう、彼が話してくれた回転すし屋はここだった(正確にはこのチェーン店)だったのです。
  なるほど・・・鉄ヲタの僕にもうれしいものですね・・・・



 さて、来月から「か○ぱ寿司」オンリーになるのは間違いないですね。


  では・・・・        Written by 羽村 隆夫(次期予定HN「トンマノマント」)