ふぁああああああ・・・と言う事で、「急行
きたぐに」で終点大阪へやってきました。
到着直後の「急行
きたぐに」↓
583系最後の定期運用列車です。いつ廃止になってもおかしくない!!
しっかり、当駅止まりも表示されています↓
とりあえず、外の空気を吸うために駅の外へ・・(意味がわからん!!)↓
大阪駅入口(どこからの入口かは忘れた・・・orz)です。
やっぱり意味がなかったので再び駅ホームへ・・・
まず、普通電車(快速などにも使われる車両)などです↓
こんな、新潟でも見られる車両まで・・(正式には
113系)
「
寝台特急銀河」は、東京~大阪を結ぶ
寝台特急ですが3月の改正で廃止が決定しました↓
せめて、先頭の機関車に『銀河』のエンブレムがあればいいのに・・・orz
さて、それから快速電車などを乗り継ぎ、「
加古川駅」へ到着しました↓
車両とその車内にあった路線図です。
とりあえず、暇つぶしに撮影した動画です(動画)↓
JR西日本の新快速(
加古川駅で撮影)
何気なく見てみると、このポスターが貼ってありました↓
・・・かにかに・・・・?
まさにこの列車でした↓
この撮影後、すぐに発車しました。
まだ時間があったので、外へ出てみました↓
再び中に入り、
加古川線に乗り換えます↓
改札をくぐったら、また改札です。同じJRなのに、在来線なのに・・・なぜ?
時刻表です↓
この『
粟生駅』に向かいます。(
北条鉄道へ繋がるので・・・)
加古川線は全車両(かな?)ワンマン電車らしいです↓
その車両がやってきました。
103系で・・・す・・・あれ?↓
・・・・・これこそ、『
芸術は爆発だ!!』見たいなラッピングです。(何か疲れてきたような)
その後、出発しました。途中の
厄神駅でこれを見ました↓
『
三木鉄道』の始発駅ですな。しかし、2008年3月で廃止が決定している。最後に乗ってみたいが・・・
さて、いよいよ国崎さんがいる『
北条鉄道』に入っていくわけですが・・・一度ここで区切りとします。
続きは、『第1回目・その2』です。
では・・・・・ Written by 仮
名鉄道000号車掌「
羽村隆夫」