2018年12月23-24日『週末パスと軽井沢、豊洲市場などの旅』・12月24日その9「旧 築地市場は解体中、一部駐車場。その姿を見て、築地から離れました」

前回は、築地場外市場を散策したところまででした。その続きです。


移動します。
イメージ 1

築地市場です。
イメージ 2
イメージ 3
一部が有料駐車場になっていました。

近くの建物の屋上から撮影しました。
イメージ 4
イメージ 5
築地市場は解体工事中でした。


裏側へ移動します。
イメージ 6

ここでちょっと。
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
うまかったですね。


さらに移動します。
イメージ 10
イメージ 11
まだ建物が残っていました。

業者です。
イメージ 12
イメージ 13
おおそうでした。都知事の名前で工事依頼しますからね。

案内図です。
イメージ 14
イメージ 15
建物を覆って、その中で解体するとの事。この撮影後、ここを離れました。


ほんの数ヶ月前まで、ここが営業していたと思えないくらいでした。また工事が進むにつれて風景もかわるのだろうね。
そして、このまま地下鉄で移動します。なお今回は、「東京メトロ」でなく『都営地下鉄』に乗ります。



次回、12月24日その10「都営地下鉄 築地市場駅からあの場所の駅まで行きました」に続きます。それでは・・・




         Written by てつ人28面相