閉店した「ドライブイン橘」(新潟県上越市浦川原区)へ2018年12月上旬に行きました

【注意】
 2018年12月上旬の内容です。すでに閉店しています。



「ドライブイン橘」は、以前から行っている『浦川原和太鼓祭』の会場「浦川原体育館」の隣にあった食堂でした。一度、行ったことがあります。その時のラーメンを撮影するのを忘れていました・・・orz

再度行こうと思ったのですが、突然の閉店情報を聞きまして、そこ出身の同僚(あのG氏)に確認した内容が「店主はその日の昼営業は普通に終わって、夜営業の準備中に倒れて、そのままかえらぬ人に・・・」と言う事でした。あれから2018年12月上旬に現地確認しました。


看板はそのままです。
イメージ 1
イメージ 2
建物もそのままです。見た目は単なる休業日の感じですが・・・

入り口を見ると・・・
イメージ 3
イメージ 4
閉店の案内でした。


この店に関わらず、いろんな名店が閉店しています。後継者難で余力のある内に閉店を決めている店が多いです。(最近、糸魚川市の某ラーメン店が閉店を決めた。後日確認に行きます)また病気や死亡で閉店もあります。

残念ですが、ご主人の御冥福をお祈り致したいと思い、この記事を終わります。それでは・・・





         Written by 短髪豚野郎!!