2018年10月28日の「会津鉄道」会津高原尾瀬口駅で撮り鉄しました

2018年10月28日の旅の途中で「会津鉄道」の会津高原尾瀬口駅に行きたいと思い、かなり遠回りした形での移動となりました。実際そこから尾瀬にいくには車でかなりいどうしないと・・・むしろ会津田島駅から車(レンタカーあったかな?)で行ったほうが良いかもしれません・・・orz


とりあえず「会津鉄道」会津高原尾瀬口駅の下にある『憩の家』に着きました。
イメージ 1
イメージ 2
売店とかありますが、まっすぐ進みます。

ここから階段を上がり・・・
イメージ 3
イメージ 4
このまま進みます。


今度こそ「会津鉄道」会津高原尾瀬口駅です。
イメージ 5
イメージ 6
『野岩鉄道』との境界駅です。

この入場券を購入しました。
イメージ 7
イメージ 8
ホームへ向かいます。境界駅です。


ホームです。上には昔、『野岩鉄道』管轄駅だったころの駅名版があります。
イメージ 9
イメージ 10
今は「会津鉄道」管轄駅です。(両方のマークがあります)

ホームで待ちます。
イメージ 11

そして「特急リバティ」浅草行きが到着しました(動画)


「特急リバティ」浅草行きが停車しています。
イメージ 12

すぐに発車しました(動画)


あっという間に見えなくなりました。
イメージ 13
イメージ 14
下に降りて、これを見ると・・・実際、尾瀬方面に向かうにはかなりの山を通らないといけません・・・orz


この後、山道を時間をかけて行って、最終的には通行止めでまた遠回りと言う喜劇&悲劇を体験したのでした・・・・それでは!!




         Written by てつ人28面相