2018年4月28・29日『えちごツーデーパス』で行く、ほくほく線とSLの旅・29日その3「新津駅で『SLばんえつ物語号』を撮り鉄してから乗車しました」

前回は、終点の新津駅に到着したところまででした。


「SLばんえつ物語号」のC57です。
イメージ 1
イメージ 2
親子連れなどでいっぱいでした。

スタイルはいいですね。
イメージ 3
イメージ 4
これって結構人気あります。

グリーン車です。今回は取れんかった・・・orz
イメージ 5
イメージ 6
通常車両です。客車の塗装がこれに変わってから初めての乗車です。

駅弁販売です。
イメージ 7
イメージ 8
駅弁じゃなく、「三色だんご」を購入しました。


全車指定席です。
イメージ 9
イメージ 10
指定席券は購入済みです。

車内です。撮影後、席に着きそのまま発車しました。
イメージ 11



こうして「SLばんえつ物語号」は新津駅を発車しました。数年ぶりの新津駅始発です。自分も久しぶりにSLの旅を堪能しました。


次回、29日その4「しばらくのんびりと風景を楽しんで、長い停車の津川駅撮り鉄しました」に続きます。それでは・・・・





         Written by てつ人28面相