近況報告と今後の予定(2018年10月2日)

あっという間に10月になりました。2018年もあと3ヶ月・・・早いものですね。
あれだけの猛暑もいつの間にか涼しくなりました。まだ寒くないですが・・・

とりあえず、4月から6月までの非鉄ネタが終わりました。
いよいよ鉄道ネタを投稿します。

まず、4月14・15日の新潟駅高架化工事でしょうか。4月14日は線路切替工事を行い、普段なかった越後線区間運休や白新線の一部区間気動車での運転など目白押しでした。
また自分と同じ鉄ヲタが集結。正にお祭り状態でした。


その様子です。新潟駅です。
イメージ 1
イメージ 2
越後線は、次の白山駅まで終日区間運休。バス代行でした。

白新線は全て豊栄行き、豊栄駅から普通の電車でした。
イメージ 3
イメージ 4
豊栄駅まで全て気動車でした。


4月29日に「SLばんえつ物語号」に乗車しました。
イメージ 5
イメージ 6
やっぱりいいですね。


まだいろいろありますが、それぞれの記事で説明します。それでは・・・





     Written by 相沢 祐一(管理人)