2017年10月8日の『奥羽本線』旧スイッチバック駅散策・その5「板谷駅で普通電車を見送り・・・」

前回は、「峠駅」の様子でした。そこから「板谷駅」へ向かいました。


板谷駅です。
イメージ 1
イメージ 2
案内板です。

ホームはかろうじて残っていました。
イメージ 3
イメージ 4
側線として使っていたのかな。

旧駅から現在の駅まで約300m・・・歩くしかない。
イメージ 5
イメージ 6
進みます。

これは・・・駅でない。
イメージ 7
イメージ 8
もっと奥に進みます。

左側が本線です。正面が駅舎です。
イメージ 9
イメージ 10
待合室です。


ホームに到着。
イメージ 11
イメージ 12
全体です。

振り返るとこの風景。
イメージ 13
イメージ 14
ここで福島からの電車を待ちます。

米沢行きが到着しました(動画)


停車中です。
イメージ 15

すぐに発車しました(動画)


この後、すぐに見れなくなりました。
イメージ 16



こうして、旧スイッチバック駅を堪能しました。ただ「赤岩駅」は行けなかったよ。それでも、近くまでは行けたんだが・・・どうしてもあの林道じゃね・・・


次回最終回・その6「行けなかった赤岩駅」に続きます。それでは・・・





         Written by てつ人28面相