2017年10月8日の『奥羽本線』旧スイッチバック駅散策・その3「峠駅と言ったら・・・」

前回は、大沢駅の様子でした。次は、『峠の力餅』で有名な「峠駅」へ向かいます。


矢印のとおりに進みます。
イメージ 1
イメージ 2
ナビを使います。


「峠駅」に到着、結構人が来ていました。
イメージ 3
イメージ 4
案内図です・・・下にさがったままでした。

駅入口です。昔はスイッチバック駅だったので、この辺りも線路ばかりだったかも。
イメージ 5
イメージ 6
内部です。雪に覆われやすいので長めのスノーシェッドとなります。

線路の一部がありました。かろうじてスイッチバック時代の名残が残っています。
イメージ 7
イメージ 8
奥に進むとホームが見えてきました。

案内です。
イメージ 9
イメージ 10
ホームは島式です。。普通電車が来た時に『峠の力餅』の立ち売りがあります。

時刻表です。
イメージ 11
イメージ 12
結構来ています。


もう少し、峠駅にいました。次回、その4「峠駅とその周辺は・・・」に続きます。それでは・・・




         Written by てつ人28面相