スマートフォン狂想曲!! その7(2017年12月17日にau版「iPhoneSE」に買い替え、しかし富山まで行くとは・・・)

【注意】
 2017年12月中旬の内容です。


前回記事からかなりのauショップを回りました。しかしほとんど「iPhoneSE」の取り扱い終了しました・・・ばかりだった。さらにauのネット販売でも取り扱い完了でした。すでに在庫処分でいわゆる『格安スマホ』にほとんど流れたのでしょう。

そして記憶をたどりながら富山県富山市「auショップ アピタ富山店」でようやく「iPhoneSE 32G スペースグレイ」を見つけたので機種変更しました。
(実際は実機を見て、そのままで専用端末で操作。「基本設定完了です。もう使えます。旧機種は通話は不可、ネットもWI-FI経由しか使えません」と言われて、アパートへ帰りました)


アパートへ帰宅直後です。袋に入っています。
イメージ 1
イメージ 2
ロゴもこんな感じ。

「iPhoneSE」です。
イメージ 3
イメージ 4
中身をだします。

本体裏です。
イメージ 5
イメージ 6
付属品です。


マニュアルを見て完全移行します。
イメージ 7
イメージ 8
バックアップがあったのでそのデータを「iPhoneSE」で復元すればOKです。

パソコンにつなぎました。
イメージ 9
イメージ 10
全て完了しました。

なお、SIMカードLTEなので変わりました。
上が旧機種(3G)、下が新機種(LTE)です。
イメージ 11
イメージ 12
旧機種からカードを取り出す行為も無く、担当者が端末で設定した感じです。


書類や旧機種の処分については、その8で・・・それでは・・・・



         Written by 短髪豚野郎!!