こまどり(新潟県新潟市西蒲区)へ2017年11月下旬に行きました

【注意】
 2017年11月下旬の内容です。


新潟県のラーメン特集で必ず紹介される『こまどり』です。自分も10年以上前に行ったきりですが、今回超久しぶりに2017年11月下旬に行きました。


『こまどり』です。
イメージ 1
イメージ 2
店自体はあまり変わらずです。

メニューです。
イメージ 3
イメージ 4
定番の「味噌ラーメン」を注文しました。


「味噌ラーメン」と「割りスープ」です。
イメージ 5

まずは「味噌ラーメン」です。
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
麺は、太麺(中太麺)です。

次は、「割りスープ」です。
イメージ 9
イメージ 10
これを入れて、スープを薄めます。

サイドメニューとして、
イメージ 11
イメージ 12
餃子3個を注文しました。結構大きいです。


食べた感想は、濃厚スープは昔と変わらず、割りスープは鰹節の香りが効いていて、うまかったです。やはりこのスタンスがよいですね。餃子は、大きく具もギッシリと入っていて旨かった。でも3個でも多いかな(笑) それでは・・・・



         Written by 短髪豚野郎!!