2017年9月6日~8日の『金沢・若狭・関ヶ原・輪島』の旅・第1日目その3「JR西日本の松任工場へ行きました。簡単に言うと鉄道車両の廃車解体関係ですが・・・」

前回からの続きです。


ナビの案内で目的地まで移動しました。
イメージ 1
イメージ 2
松任駅の裏側です。

この線路は、松任工場へ行く時に使われます。
イメージ 3
イメージ 4
線路の先には、松任工場です。

工場の奥には、廃車されたかつての北陸本線の主力だった475系がありました。
イメージ 5
イメージ 6
北陸新幹線開業まで北陸本線直江津~富山間を走っていました。
(撮影は、工場の外ですき間から撮影)

いつの間に見なくなったと思ったら・・・orz
イメージ 7
イメージ 8
今は解体済みなんだろうな・・・

こちらも解体待ちか・・・
イメージ 9
イメージ 10
トワイライトエクスプレスの機関車がありました。これは保存車両ですね。

これでここから移動します。
イメージ 11


このまま高速道路で若狭周辺へ向かいます。


次回、第1日目その4「若狭へ向かう途中で休憩と小浜市の道の駅です」に続きます。それでは・・・





         Written by 宇在井 肝一郎