2017年7月15日~17日『釣りキチ三平の里と大潟村散策』・第2日目その2「まんが美術館が休館・・・orz。そして、いい風景へ」

前回からの続きです。


「まんが美術館」へ向かいます。
イメージ 1

「まんが美術館」に到着しました。
イメージ 2
イメージ 3
作者直筆かな?

あれ?なんか雰囲気がおかしい・・・?
イメージ 4
イメージ 5
『休館中』でした・・・orz このままここを後にしました。


釣りキチ三平』の舞台へ移動します。
イメージ 6
イメージ 7
いよいよ入ります。

おおなんか懐かしい感じが・・・。
イメージ 8
イメージ 9
これです。正に作品に出てきた感じそのもの。

今も三平君が出てきそうな雰囲気です。
イメージ 10


しばらくして、ここから移動しました。今度は2019年の「まんが美術館」再開時に行きたいですね。
そのまま秋田県大潟村へ向かいます。


次回、第2日目その3「大潟村へ到着、まずは『大潟富士』へ」に続きます。それでは・・・




         Written by 宇在井 肝一郎