2017年7月2日に長野県北安曇郡松川村の『安曇野ちひろ公園』に行きました・その1「公園内の風景から」

2017年7月2日に日帰りで長野県北安曇郡松川村にある『安曇野ちひろ公園』に行きました。この公園は別名称でしたが「安曇野ちひろ美術館」が公園内の完成すると、諸般の手続きを得て『安曇野ちひろ公園』に改称されたとの事です。
個人的には糸魚川市に住んでいて、国道148号線を松本方面に向かえば行けれるのですが、ようやく行く事にしました。


安曇野ちひろ公園』です↓
イメージ 1
イメージ 2
池です。

時間をきっちり把握しよう↓
イメージ 3

公園案内です↓
イメージ 4
イメージ 5
「安曇野アートライン」の案内もあります。


敷地内です↓
イメージ 6
イメージ 7
奥に美術館が見えます。

この道を行きます↓
イメージ 8
イメージ 9
ちひろ黒姫山荘」へ向かう事にしました。


次回、その2「複製ですが、本物と同じ黒姫山荘です」に続きます。それでは・・・




         Written by 宇在井 肝一郎