2016年11月20日『八ッ場ダム』にて・後編「もう二度と見れない風景」

前回は、道の駅の様子でした。


外へ出ました↓
イメージ 1
イメージ 2
橋を歩きます。

下を覗くと、昔の中心地跡ですね↓
イメージ 3
イメージ 4
昔の吾妻線です。この時は資材用となっていました。
(なお、完成時には残っている建物ごとダムに沈みます)

解説です↓
イメージ 5
イメージ 6
大きい橋が見えます。まあ、ダムが完成すれば周辺は水辺に・・・


橋を渡り切りました↓
イメージ 7
イメージ 8
折り返し戻ります。

また下を見ます↓
イメージ 9
イメージ 10
昔の吾妻線です。この姿も間もなく見納めです。

この風景もダム完成後には・・・↓
イメージ 11



こうして、「八ッ場ダム」を堪能しました。あれから2年・・・どんな姿に変わっているのかな?それでは!!





          Written by 短髪豚野郎!!