2016年1月10・11日地元優先の「週末パス」の旅・第2日目その3「終点の横川駅に到着、ここで『DL碓氷号』とはお別れです」

前回は、「DL碓氷号」に乗車中の様子でした。その続きです。


風景です↓
イメージ 1
イメージ 2
終点間近です。


終点の横川駅に到着しました↓
イメージ 3
イメージ 4
ここで「DL碓井号」は終わりです。そのまま折り返し列車の後方車両になります。

線路は、ここで終わり。昔は、この先「碓氷峠」を上り、軽井沢駅まで繋がっていました↓
イメージ 5
イメージ 6
峠の釜めし」が有名です。

とりあえず先頭になるSLへ移動します↓
イメージ 7
イメージ 8
旧客車がいいですね。

SLです。高崎へは「SL碓氷号」になります↓
イメージ 9
イメージ 10
時間の関係で、SLには乗れません・・・orz

横川駅を出ました↓
イメージ 11
イメージ 12
平成の合併で安中市になっています。


横川駅近くには、「碓氷峠鉄道文化村」があります。そこへ行きます。



次回、第2日目その4「『碓氷峠鉄道文化むら』って何回行っても楽しいですね」に続きます。それでは・・・





            Written by てつ人28面相