2015年11月21~23日「三連休乗車券」&車旅・第3日目その6「大宮駅から北陸新幹線で上越妙高駅へ、三連休乗車券のエリアはここまでです」

前回は、大宮駅に到着したところまででした。


大宮駅です↓
イメージ 1
イメージ 2
上越妙高駅までの新幹線特急券を購入。(これに「三連休乗車券」で乗れます)

電光掲示板を見ます。はくたか573号の金沢行きに乗ります↓
イメージ 3
イメージ 4
ホームへ

北海道新幹線開業前でした↓
イメージ 5

いろんな新幹線が入ります↓
イメージ 6
イメージ 7
上越新幹線もなかなかです。


はくたか573号の金沢行きが到着↓
イメージ 8
イメージ 9
車内です。全席満席でした。まあ、次の停車駅が軽井沢駅だったので余計きつかった。

軽井沢駅に到着↓
イメージ 10
イメージ 11
ようやく座れた。


上越妙高駅に到着しました↓
イメージ 12
イメージ 13
ここで降りました。


上越妙高駅で降りたのは、ここが「三連休乗車券」のエリア限界だからです。ここから西はJR西日本になり、JR東にほんの企画券の「三連休乗車券」は使えません。つまり、一度降りて、糸魚川までの乗車券と新幹線乗車券を購入する必要があります・・・面倒くさいなあ。

ようやく後は糸魚川駅へ向かうだけです。



次回最終回、第3日目その7「糸魚川駅に到着、ここで今回の旅は終わりました」に続きます。それでは・・・







            Written by てつ人28面相