2015年11月21~23日「三連休乗車券」&車旅・第3日目その4「やっと旧JR岩泉線制覇、そして盛岡駅へ戻りました」

前回も旧JR岩泉線跡の散策でした。その続きです。



岩手刈屋駅です↓
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
駅は整地され、線路の跡がわずかに残る程度でした。


茂市駅です。JR山田線の駅です。ここから旧JR岩泉線が分岐していました↓
イメージ 4
イメージ 5
駅舎です。

外からホームを見ます↓
イメージ 6
イメージ 7
実は、左カーブがJR山田線でまっすぐが旧JR岩泉線でした。

少し移動しました↓
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
線路は撤去されていましたが、信号のみ残っていました。


そして、JR盛岡駅に戻ってきました↓


ここでレンタカーを返しました。


日帰りレンタカー旅の第二弾でしたが、結構疲れました。できれは、JR岩泉線が現役の時に乗ってみたかったなあ・・・・残念!!
ここから新幹線でとりあえず大宮へ向かいます。



次回、第3日目その5「東北新幹線で大宮駅へ向かいました」に続きます。それでは・・・





            Written by てつ人28面相