2015年11月21~23日「三連休乗車券」&車旅・第2日目その4「風景を楽しみながら、終点の青森駅に到着しました」

前回は、秋田駅から「特急つがる5号」青森行きに乗ったところまででした。



秋の風景です↓
イメージ 1
イメージ 2
来年また豊作を祈って・・・・

途中の弘前駅です↓
イメージ 3
イメージ 4
結構乗車しました。


しばらくすると、新青森駅に近づいてきました↓
イメージ 5
イメージ 6
新青森駅を発車すると、間もなく終点です。


終点の青森駅に到着しました↓
イメージ 7
イメージ 8
ここで「特急つがる」とお別れです。

新幹線が新青森駅まで開通していたので、少し寂しい感じがしました↓
イメージ 9
イメージ 10
この時点では、まだ「北海道新幹線」開業前でした。


こうして青森駅に到着しました。ここから北海道・・・と言うわけにはいかず、引き返しとなります。
そのまま引き返しもね・・・たしか「三連休乗車券」は「青い森鉄道」と「IGRいわて銀河鉄道」の第三セクター鉄道も乗車可能だったね。だから・・・・


次回、第2日目その5「『三連休乗車券』を使って、青い森鉄道の八戸行きに乗りました」に続きます。それでは・・・






            Written by てつ人28面相