「JR飯田線の駅散策」(おまけ)2015年6月28日・やぁ田切駅だよ

前回までが、2015年6月14日の散策の内容でした。実は同じ年の6月28日に再度飯田線の駅を訪れました。
・・・と言っても1つしか行きませんでした。

それは、田切駅です。実は某マンガOVA作品がこの飯田線が舞台となっており、特に田切駅が有名になったとの事でした。(某マンガの解説などは権利などの点からこのブログでは触れません。詳しくは某NPO法人HPを参照)


ナビを使い到着しました↓
イメージ 1
イメージ 2
田切駅です。

階段を上ります↓
イメージ 3


ホームへ↓
イメージ 4
イメージ 5
単線ホームです。

待合室は狭いです↓
イメージ 6
イメージ 7
時刻表です。

駅ノートがあります↓
イメージ 8

ここからの風景はいいですね↓
イメージ 9
イメージ 10
高いところにある駅です。


実は、現在地に移転した駅でした。あの辺りに旧駅があったとか↓
イメージ 11
イメージ 12
歩いて移動しました。ただし、正確な場所はわかりませんでした・・・orz

この撮影で田切駅から離れます↓
イメージ 13
イメージ 14
駅から出る途中で見つけた以前店だった建物です。(これOVA作品などで触れてあった店でした)


こうして、田切駅を後にしました。そのまま諸用をすませて帰路に着きました。
飯田線の駅散策は、これ以降していません。いつかは辰野駅までしたいのですが・・・

それでは、再開したら「やぁ!」と言います。それでは、また!!




            Written by てつ人28面相